(PR) 新製品 オードパルファム「摩天楼」
報道関係者各位 コスメ・美容ご担当者様
プレスリリース
2011年05月16日


新製品リリース ローズ&パチュリ香水「摩天楼」


武蔵野ワークス2011年新作香水・・・新しいローズ&パチュリ香水ができました。洗練された都会的な香り。メンズ&ユニセックスタイプ。




メンズフレグランスには珍しくローズの香りをベースにしたフレグランスです。女性の優雅さを感じさせるローズに、男性的で力強いウッディなパチュリを合わせることで新鮮な香りに仕上げました。

ローズ、パチュリともに高貴なイメージが伴う香りです。そのため新作香水「摩天楼」は豪華で都会的な雰囲気が楽しめる香水です。

エキゾチックなパチュリと優雅なローズのコンビネーションをお楽しみください。


※※パチュリ香水とは、パチュリのエッセンシャルオイルを成分として、パチュリの特徴的な香りを利用した香水製品の総称です。

※※パチュリとは、シソ科の植物でインドやインドネシア、マレーシアなどで栽培されているハーブです。主にエッセンシャルオイルを抽出するために栽培されています。パチュリのエッセンシャルオイルは、甘さがあって深い味わいがあることから香水の原料として重要です。

※※パチュリのエッセンシャルオイルには強力は殺菌作用や防虫効果があります。インドでは伝統的に高価な織物の保管の際、乾燥したパチュリの葉が防虫剤として包み込まれていました。

18世紀〜19世紀、中国やインドから輸入されたカシミヤや絹織物にはパチュリの香りが漂っていたため、ヨーロッパでは、パチュリの香りは「高貴な香り」や「ラグジュアリーな香り」というイメージが定着しました。


【製品情報】
・製品ページ:オードパルファム 摩天楼
・リリース発表日:2011/5/14
・製品名:F4香水シリーズ「摩天楼」(まてんろう、Skyscraper、スカイスクレイパー)
・定価:3,990円(税込み)

※武蔵野ワークスは、日本の香水メーカーです。独自香水ブランド「フローラル・フォーシーズンズ」の通販を展開しています。



  • (2011-07-21)
<< (PR) 香水 和の花香りシリーズ60種類< | >(PR) 新製品 オードパルファム「カグー」 >>

[▲page top]