(PR) 新製品 オードパルファム「カグー」
報道関係者各位 コスメ・美容ご担当者様
プレスリリース
2011年05月16日


新製品リリース ニアウリ香水「カグー」


香水工場・武蔵野ワークス2011年新作香水・・・新しい香水ができました。ニューカレドニアの香り。ニューカレドニアの樹木ニアウリのエッセンシャルオイル配合


ニューカレドニアは楽園を思わせる島です。海外では「ジュラシックな島」と言われます。恐竜時代の植物が生存しているためです。豊かで珍しい動植物がいまだ生存しているところも「楽園」にふさわしい光景です。

ニアウリのエッセンシャルオイルは、ユーカリやティートリー、カユプテと似ています。ニアウリ・ユーカリ・ティートリー・カユプテはすべてフトモモ科に属する樹木です。それらのエッセンシャルオイルの香りは薬草のような清涼感がある香りが特徴です。

ニアウリ・ユーカリ・ティートリー・カユプテは、ニュージーランド・オーストラリア・インドネシアなど南太平洋エリアに広く生育しており、古来より先住民たちの万能薬であり、ヨーロッパ系移民が入植する以前から民間療法の重要な薬として利用されてきました。

アロマテラピーではいずれも人気のエッセンシャルオイルです。

ニューカレドニアにはニアウリの樹木が生い茂り、ニアウリから発散される殺菌性が強い精油成分が島の衛生を保ち、空気を清涼なものにしています。この国には大きな伝染病の記録がないとされています。

新作香水「カグー」は、南洋の楽園をテーマに制作された香水です。マリーン系の香りをベースに南洋の開放感と明るさ、フローラルな香りが混じる風をイメージしました。

メイン成分にニューカレドニア産ニアウリのエッセンシャルオイルが利用されています。



※※ニアウリ香水とは、ニアウリをメインの原料として使用した香水の総称です。

※※カグーとは、空を飛べないニューカレドニア固有種の小鳥です。ニューカレドニアの国鳥でニューカレドニアを象徴する動物です。

※※ニアウリは、ニューカレドニアの現地の精油工場にてエッセンシャルオイルとして生産されています。


【製品情報】
・製品ページ:オードパルファム カグー
・リリース発表日:2011/5/14
・製品名:F4香水シリーズ「カグー」(Kagu)
・定価:3,990円(税込み)

※武蔵野ワークスは、日本の香水メーカーです。独自香水ブランド「フローラル・フォーシーズンズ」の通販を展開しています。

  • (2011-07-21)
<< (PR) 新製品 オードパルファム「摩天楼」< | >(PR) 新製品 オードパルファム「雪うさぎ」 >>

[▲page top]