2010年新作香水「オードエム(5月の贈り物)」
期間限定の製品として「ローズの贈り物」「サンタの贈り物」がありますが、今回「オードエム(5月の贈り物)」が仲間入りします。


オードエム(5月の贈り物)

・リリース日(30ml):2010年5月1日
・リリース日(1mlサンプルボトル):2010年4月10日


※プレゼントをお付けするキャンペーンも同時開催予定です。詳細はこのページにて後日。


5月の贈り物ポストカード

ポストカード 5月の贈り物

ブログ「5月キャンペーンもうすぐ!」



「5月の贈り物」開発背景


5月は、世界中でバラが咲く季節で毎年「ローズの贈り物」のリリースのタイミングにしています。使用されるローズオイルはその前の年に生産されたダマスクローズ(通常は、ブルガリア産のブルガリアンローズ)オイルを使用します。

5月に咲くバラから採れるローズオイルを使用できれば理想的ですが、5月バラのローズオイルが市場にでてくるのは、その年の夏以降ですので5月にその年のローズオイルを使用することはできません。

よって、ローズオイルの収穫記念というより「バラ開花記念」の意味合いで「ローズの贈り物」をこの季節にリリースしてきました。

ところが、5月はもうひとつ重要な記念日があります。

「母の日」です。

「父の日」「お父さんの日」は、なんとなく存在感が薄いのに「お母さんの日」は格別です。

「ローズの贈り物」を母の日のプレゼントにしていただけるお客様も少なくありませんが「ローズの贈り物」の直線的なローズオイルの香りは好き嫌いの別れ目。

そこで、もう一つ選びやすい香水を創ることになりました。それが「オードエム(5月の贈り物)」です。

今年はじめて投入予定です。5月1日リリースを目指して最終調整を行っております。
  • (2010-03-11)
<< 2010年新製品「KG 20mLチューブ」リリースのおしらせ< | >2010年新作香水「サンダルウッドシリーズ」リリース >>

[▲page top]