2010年新製品「KG 20mLチューブ」リリースのおしらせ
ダマスクローズの香り高い「ローズ・エッセンス コンシンのジェル」は武蔵野ワークスの人気のスキンケア。このダマスクローズ・スキンケアに新しい仲間が加わりました。

「コンシンのジェル 20mLチューブ」

ローズ・エッセンス コンシンのジェル チューブ
ローズ・エッセンス コンシンのジェル 20mLチューブ


【開発背景】

「ローズ・エッセンス コンシンのジェル」は100mLコンテナ(ジャー)を最初に開発し、お試し・ノベルティ用に2mLアルミパウチを投入しました。

丈夫で堅い樹脂製のコンテナを捨てることは環境にもよくないという観点から「詰め替え用80mLアルミパウチ」を一昨年プロダクトラインに加えました。

高級化粧品ラインアップに「詰め替えパック」を投入することは化粧品業界ではほとんど事例がないそうですが、武蔵野ワークスは小さな小回りが利く会社。やってしまいました。

その結果、懸念されていた主力コンテナ商品の価値は落ちることなく、逆に喜んでもらえるお客様の感想をいただくにつけ、アルミパウチ製品の投入は成功だったと考えています。

そして、今回長年要望が大きかった「持ち歩けるコンシンのジェル」製品の投入となりました。

日本では化粧品・コスメ(とくにスキンケア)を持ち歩く女性が多く(欧米では香水を持ち歩く人が多いようです)、モバイル(持ち歩ける商品)であることに需要があります。

日本のこのモバイル性(携帯性)は、世界的に特異なニーズのようですが、強い需要があります。

このために今まで100mLコンテナや詰め替え用80mLアルミパウチご購入のお客様には、小さな小さなプラスティック容器(俗称、プラ壺)を必要に応じて無料配布してきました。

しかし、この度ついに「持ち運びやすい」そして「手を汚さずに」つけやすいチューブタイプ製品の投入をすることができました。

これまでのKGファミリー(*1)そろってご愛用頂けましたら幸いです。ダマスクローズの豪華な香りを外出先でもお楽しみ下さい。


(*1)KG=コンシンのジェル
  • (2010-03-19)
<< 2010年の5月キャンペーン(5月31日、終了しました)< | >2010年新作香水「オードエム(5月の贈り物)」 >>

[▲page top]