(商品) 香水で加齢臭対策?
香水で加齢臭対策になりますか?たとえばフローラル・フォーシーズンズ「柑橘系」なんかどうでしょうか?

(返答)
加齢臭に関して加齢臭専門のソープやシャンプーなども出ており、薬用や医薬部外品として加齢臭対策専門の製品も増えていますが、劇的な効果は期待できないようです。香水もそれほど期待できません。加齢臭は細菌が皮脂を分解したり酸化させたりする課程で発生する匂いですが、若い頃の皮脂ではそのような匂いにならないことから加齢により皮脂の性質や成分構成に変化が生じていると考えられます。


しかし、その原因は不明ですし、よって対策も決定打がありません。多くの加齢グッズは「皮脂対策」ではなく細菌の発生を抑制する「抗菌」に注力しているように見受けられます。体質改善で皮脂を性質を改善することが理想ではないかと思いますがそれこそ難しい話です。


当社の「柑橘系」にはレモンやベルガモットなどのシトラス系精油が多く含まれています。シトラスに限らす精油(エッセンシャル・オイル)は一般に強力な抗菌殺菌作用があります。そのため「柑橘系」のご使用は、根元的な治癒にはならないとしても加齢臭対策としてある程度効果があると思われます。


当社では『ローズ・エッセンス コンシンのジェル』というスキンケアも扱っています。これは純粋なローズオイルを配合していますが、ローズオイルが非常に高い殺菌効果を持っているため加齢臭に効くのではないかと数年前アンケートを採ったことがあります。

「奇跡が起きた!」という返答はありませんでしたが、それなりに「いいかも」というご意見や、そういうスキンケアや香水を身だしなみとして付けるようになると、事前に洗顔やカラダを洗わない人は少ないので、身体を清潔にするという「生活習慣的な効果」があるというご返答もありました。
  • (2015-01-15 15:51:03)
< (商品) 白梅香が欲しい
(商品) フローラル・フォーシーズンズを希釈 >
CALENDAR
<< July 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search
layout
links
admin