Home > News
リスト表示 | (edit)

News

( イベント情報など )

京成バラ園セミナー「ローズ香水をつくろう」
今年も京成バラ園(千葉県)さんでのセミナーが近づいてきました。すでに10年以上続いている恒例のセミナーです。

香水制作セミナー

(実習で使用し、お持ち帰りいただくキューブボトル4ml )




「香水ってどうやって作るんだろう」という未経験者を対象とした香水セミナーです。



香水作りと調香の初心者向けセミナー


香水は、いろいろな香料(香水の元となる香りの成分)を混ぜ合わせて制作します。この混ぜ合わせることを「調香」と呼びます。調香する人は、調香師(パフューマー)と呼ばれます。

プロの調香師になるためには、数年以上のトレーニングが必要とされます。さらに香りをクリエイトするセンスと経験が求められます。しかし、それがなくても初心者でもいきなり作れる点が、香水作りの楽しい点です。

この機会をご利用いただき楽しい調香と香水作りをご体験ください。



セミナー概要


( 京成バラ園セミナー案内 )

バラの香りと調香についての基礎知識を学び、自分だけのオリジナルの香水をつくります。 制作した香水はお持ち帰り頂けます。人気の講座です。

日程:2016年6月4日(土)

時間:(1)13:00~14:00 (2)14:30~15:30

講師:国分

料金:1,000円(税込)

定員:各回24名 (要予約)

予約:TEL 047-459-0106 (京成バラ園 ローズショップ)


※昨年より京成バラ園「ローズガーデン」への入園が条件となっております。セミナーだけの参加は不可能なようです。ご注意下さい。

※本イベントは、京成バラ園さまが主催者ですので、当社では予約受付は行っておりません。
(2016-04-28)
search
TOP