2015年 新作香水「アカシア」(Acacia)
自然と四季をテーマに制作する日本発の香水メーカー武蔵野ワークスより「レトロなパウダリックノート×現代的なフルーティノート」をテーマに制作したアカシアの花の香りの香水を2015年4月1日発売します。


新作香水アカシア



●新製品 香水「アカシア」
今回新たに発売される香水「アカシア」は、5~6月頃に咲くニセアカシア(ハリエンジュ)※の香りを表現した香水です。 「レトロなパウダリックノート×現代的なフルーティノート」をテーマに制作したアカシアの香りは、藤の花に似たパウダリックなテイストで、果物のようなフルーティさが混じるフローラルな香りです。

※ここで言う「アカシア」とは「ニセアカシア(ハリエンジュ)のことです。外来種であるニセアカシアは日本に導入された頃アカシアと呼ばれましたが、その後、本来のアカシアが日本に導入された後もアカシアと呼ばれることが多く、現在でも混同されることが多い植物です。アカシアは2~4月ころ黄色い花を咲かせますが、ニセアカシア(ハリエンジュ)は5~6月頃に白色の花を咲かせます。


●特徴
この製品は、アカシア並木道で有名な秋田県小坂町のアカシアの花をモデルとして制作されました。小坂町は、毎年6月に「アカシアまつり」が開催されるほどの日本有数のアカシア群生地です。冬の間、長く雪に閉ざされる小坂町の人々にとって、アカシアが咲く季節は一年でもっとも美しい季節であり、幸福を象徴する花のようです。幸福感を感じさせるアカシアの香りをお楽しみください。



【製品情報】
・製品ページ:2015年 新作香水「アカシア」(Acacia)
・製品リリース日:2015年4月1日
・製品名:「フローラル・フォーシーズンズ アカシア」
・形状と内容量:香水ボトル30mL


※武蔵野ワークスは、日本の香水メーカーです。
※独自の香水ブランド「フローラル・フォーシーズンズ」の通販事業を展開しています。
  • (2015-03-24)
<< 2015年「ローズの贈り物」「5月の贈り物」< | >メール便の廃止と後継サービス (予告) >>

[▲page top]