(PR) 新製品 オードパルファム「雪うさぎ」
報道関係者各位 コスメ・美容ご担当者様
プレスリリース
2011年05月16日


新製品リリース 「雪うさぎ」(福島の山)


武蔵野ワークス2011年新作香水・・・新しい香水ができました。テーマは、春の到来を謳歌する福島の山。


「雪うさぎ」とは、福島市にある山、吾妻小富士(あづまこふじ)に現れる雪の形をした残雪です。吾妻小富士は、福島市内のいたるところから展望でき、その姿は福島市民の心のふるさ的存在です。

吾妻小富士の山麓には、広大な果樹園が拡がります。モモ、リンゴ、サクランボなど栽培面積・生産高ともに全国有数の規模で、ナシ、ブドウ、プルーンなどの多種多様なフルーツ栽培が行われています。そのため福島市は「果物王国」と呼ばれます。

福島市の気候は、盆地特有の典型的な気候で夏は暑く冬は寒い土地柄。厳しい気候条件の中で歴史をはぐくんできた街です。吾妻連峰から吹き下ろす風は、冷たく人々の春を待つ気持ちはいっそう強いものがあります。

「雪うさぎ」は、毎年、4月から5月の吾妻小富士の山肌にくっきりとかわいらしい姿を現し、市内のいたるところから見ることができます。冬が厳しかっただけに「雪うさぎ」は子供からお年寄りまで市民全体が喜びを共感する風景となっています。

「雪うさぎ」が現れると、麓はいっせいに咲き出すモモ、リンゴ、サクランボの花で天国のような光景に包まれます。

新作香水「雪うさぎ」は、「雪うさぎ」に象徴される山麓の春と人々の「雪うさぎ」に寄せた物語をテーマにした香りです。制作期間は2年間。

芽吹いたばかりのかいらしい春の花を第一印象にフローラル&フルーティ主体の香りにしました。優しい気持ちになれる香りです。穏やかな気持ちになりたいとき、リラックスしたいときにおすすめいたします。


【製品情報】
・製品ページ:オードパルファム 雪うさぎ

※武蔵野ワ・リリース発表日:2011/5/16
・製品名:F4香水シリーズ「雪うさぎ」(Sign of Spring)
・定価:3,990円(税込み)

※武蔵野ワークスは、日本の香水メーカーです。独自香水ブランド「フローラル・フォーシーズンズ」の通販を展開しています。
  • (2011-07-21)
<< (PR) 新製品 オードパルファム「カグー」< | >(PR) 新製品 オードパルファム「ブラックベチベル」 >>

[▲page top]