(PR) サンダルウッドのビデオ公開
報道関係者各位 コスメ・美容ご担当者様
プレスリリース
2011年04月25日


(白檀香水) サンダルウッド4種類&ビデオ公開


サンダルウッドの香りを全面に押し出した白檀香水をリリースし、イメージビデオ(動画)を公開しました。


●サンダルウッド イメージ動画(「サンダルウッドは男のロマン」編):


サンダルウッドはお香の原料として有名ですが、サンダルウッドそのものをテーマにした香水やフレグランスでは珍しい存在です。

サンダルウッドの香りをこよなく愛するみなさまにご提案します。


-------------------------------【白檀の資料】-------------------------------
●白檀(サンダルウッド)とは?

・白檀の産地
インドまたはインドネシアを原産とする樹木。インド、インドネシア、太平洋諸島で生育し、日本での生育は植物園や温室を除き不可能とされています。

・白檀の歴史
甘い独特の芳香のエッセンシャル・オイルが心材に含まれています。その香りは大変エキゾチックでスピリチュアルな香りと見なされています。

その神秘的な香りため、古来、仏壇や仏像、扇子、調度品の材料に利用されます(サンダルウッドの利用は紀元前5千年に始まっていたとされる)。また、香木として木材は粉砕されお香やインセンスの原料となります。

・白檀と香水&フレグランス
木材から採取される精油は、香水の原料として人気があります。白檀自身はエキゾチックな香りと評価され人々に愛されますが、白檀の香りを特に全面に押し出した香水やフレグランスは多くありません。

しかし、香水やフレグランスに奥行きを与える隠し味として白檀を配合している香水は多く、白檀の配合は、パフューマーにとって非常にポピュラーな香水の処方方法です。

・白檀エッセンシャル・オイル・・・催眠の香り
また白檀には、伝統的に催眠効果があるオイルとして見なされてきました。

・白檀エッセンシャル・オイル・・・セクシーな香り
ヨーロッパでは白檀は、そのエキゾチックな香りゆえにセクシー(媚薬的香り)な香りとして認識されており、また男女の間のムードを高めるために使用されることも多いようです。

●白檀(サンダルウッド)の香水とは?
白檀(サンダルウッド)の香りを楽しむための香水です。白檀のパワーがほのかな香りとなりカラダにまとわりつきます。好き嫌いが分かれる香りですが、お好きな方にはたまらない香りです。

白檀は香水の原料として比較的よく使用されますが、多くは「隠し味」的な使い方ですが、武蔵野ワークスの白檀香水は白檀の香りを全面に押し出しています。

●白檀香水を使うシーン
白檀のエッセンシャル・オイルは、アーユルヴェーダではスピリチュアルな香り、スピリチュアルなオイルと見なされています。そのためアーユルヴェーダ必須のオイルとして伝統的に使用されてきました。

武蔵野ワークスの香水「サンダルウッド(白壇)」はオン・オフどちらにもお使い頂けます。オンタイムにはスーツのきちんとした服装で参加する改まった場でも違和感なく香りますし、一方オフタイムのリラックスしているシチュエーションでも、白檀の香りにはリラックスした気分を高めてくれる効果があります。
-------------------------------【白檀の資料】-------------------------------


※武蔵野ワークスは、日本の香水メーカーです。独自香水ブランド「フローラル・フォーシーズンズ」の通販を展開しています。
  • (2011-07-21)
<< (PR) そのままローズウォーター< | >(PR) フローラル・フォーシーズンズ ホワイトフリージア >>

[▲page top]