Home > News
リスト表示 | (edit)

News

( イベント情報など )

(2015/01/24) はじめての香水作り 実習セミナー

(2015/01/25 本セミナーは終了いたしました。ご参加ありがとうございました!セミナーレビュー)


はじめての香水作り 実習セミナー


香水をつくってみませんか?香水制作セミナーのお知らせです(初心者向け)。

香水制作セミナー
( 香料の例 )


香水作りは案外カンタン


香水は、化粧品の中でも特に簡単に制作できるアイテムです。まったくの未経験者でもすぐに作れる点が香水作りの特徴です。ただし、よい香りになるかどうかは、とくに初心者の場合、運次第という部分があります。

実際に香水を制作しながら、「プロの香水作りの基本」を一通り学べるセミナーです。「香水ってどうやっ作るんだろう?」という疑問をお持ちの方、「香水を作ってみたい!」「調香をしてみたい!」という未経験者・初心者の方におすすめです。


今回のテーマは「ゆず香水」


高知産のユズの精油が入荷しています。今回のセミナーでは、この新鮮なユズ精油を利用して「ゆず香水」を制作します。

ユズの精油は、落ち着く大変よい香りです。アロマテラピーでは、そのまま、もしくは他の精油とブレンドし、刺激を少なくするためオイルで薄めて使用されます。

しかし、香水の場合、心身を癒すことを目的としたアロマテラピーと違って、香水は「おしゃれでありファッション」ですので、素材を生かしつつ、他の香料とブレンドし、かつオイルではなくアルコールで希釈することで、華やかな香り立ちになるようにデザインします。

香りのイマジネーションを全開にして制作してください。持ち帰りいただく香水は、5mLのアトマイザーを予定しています。


(注意)極寒オフィス


当社オフィスは、暖房が効きません。寒いです。ほぼアドベンチャーです。勇気ある人のご応募、お待ちしております。




セミナーへ行こう
【概要】
・日時:2015年01月24(土)14:00-15:30
・参加費:お一人様1,000円(材料費込み・税込み)
・募集人数:8名
・開催場所:武蔵野ワークス 小平事務所(地図)
※当社は工場です。暖房が効きが悪く寒いですので、寒さに弱い方は次回のセミナー(おそらく3月または4月)にご応募ください。


【使用原料】
・高知産ユズ精油
・その他、検討中

【ご予約方法】
・下記サイトまたはメールにてお申し込み下さい。
 申込みフォーム

・メール宛先:dm(a)azaban.com [※(a)を @ に変更してお使いください]
 メールの題名は「セミナー申込み」、本文にはお名前をご記入ください

【注意事項】
※参加いただくためにはご予約が必要です
※見学はご遠慮ください
※商品の展示販売はいたしません




(2015-01-01)
search
TOP