Home > News
リスト表示 | (edit)

News

( イベント情報など )

香水作り体験セミナー(4/10(水) 19:00)
お願い:本セミナーは完全予約制です。当日の参加はご遠慮ください



香水作り体験セミナー開催のしらせ


香水制作の未体験の方を対象に「香水作り体験セミナー」(以降、「香水セミナー」)を開催いたします。

香水は、化粧品の中では大きな設備や器具が不要で、比較的簡単に制作可能なアイテムです。調香師(パフューマー)には、香りに対する感性と目標の香りをクリエイトするスキルや経験が求められますが、香水制作そのものは、基本的に香料のブレンドですので初心者でも簡単にはじめることができます。

香水の原料となる香料は一般消費者向けに市販される機会が少なく、趣味として香水作りができる環境は充実していません。そこで香水作りを体験していただき香水への理解を深めてもらうことを目的に、当社では「香水作り体験セミナー」を開催することにいたしました。


香水セミナー概要


・開催日:2013年4月10(水) 19:00-20:30(1時間半)
・会場:糀屋箱機構「Creator's District608」

・今回の制作テーマ:バラ香水
・内容:5mlアトマイザーに、バラ香水のベース(基本となる香料)と複数種類の香料をチョイス&ブレンドしてバラ香水を完成させる実技セミナーです。完成したバラ香水はお持ち帰りいただきます。

・参加費:1000円
・当日必要なもの:筆記具



香水セミナーのお申込方法


下記のアドレス宛にメールにてお申込ください。定員超えの場合、誠に勝手ながら抽選とさせていただきます。

・募集期間:3月25日まで
・メール宛先:dm(a)azaban.com [※(a)を @ に変更してお使いください]
・メールの題名:「セミナー申込み」
・メール本文の内容:「お名前」とできれば「一言自己紹介」
・キャンセル:「セミナー・キャンセル」という題名のメールをお送りください
・参加確定のご連絡:3月31日までにメールでご連絡します



キャンセルに関するお願い


・キャンセルは、事前にお知らせください。キャンセル・チャージなどは発生しません。
・15分以上遅刻される場合はキャンセル願います。
・セミナー当日のキャンセルは、そのまま欠席ください。ご連絡不要です。



香水セミナー開催事情


入門・香水作りセミナー(4/10 in 渋谷)



(2013-01-23)
search
TOP