香りのデザインサービス終了 (2012年2月)

デザインサービス終了のおしらせ


当社の人気サービス「香りデザイン」および「セルフデザイン」を2012年2月末日を持ちまして終了することになりました。

「香りデザイン」「セルフデザイン」はお客様のご要望に応じてオリジナルの香り(オリジナル香水)を制作するサービスです。


背景と経緯


当社ではオリジナル香水制作サービスを長年、企業向け・個人向けの両市場向けに提供してまいりました。

特に企業向けオリジナル香水制作(香水OEM)は、一時期、当社売上の大きな柱となっておりましたが、香水ボトルなど資材の入手問題、対応可能なパフューマーのリソースの問題などから2008年に撤退しました。

その後、オリジナル香水制作サービスは、個人向けサービスのみをご提供しておりましたが、今回、個人向けサービスからも同様の理由で撤退することが正式に決定されました。

「香りデザイン」および「セルフデザイン」サービスは、当社の特徴的なサービスとして創業以来15年に渡るサービスで、非常に多くのお客様にご愛用いただきました。長年のご愛顧、心より御礼申し上げます。



処方決定済みのマイフレグランスは当面継続いたします


新規にお申し込みいただく「香りデザイン」および「セルフデザイン」サービスは終了いたしますが、処方が決定済みで香りを再制作する「マイフレグランス」サービスは、今までで通り当面継続いたします。


※ブログ記事 → オリジナル香水制作サービスの終了

  • (2012-01-30)
<< 機能性ハンドクリーム 「ベタガード」< | >遊び心満載「バレンタインセット」 >>

[▲page top]