ローズオイル使用ポリシー変更のお知らせ
「ローズの贈り物」及び「コンシンのジェル」に使用されているローズオイルについてのお知らせです。

これまで、これらローズオイル使用の製品は「その年のクロップ(収穫)のローズオイル」を使用するというポリシーに掲げてきましたが、今年より方針変更を行います。

変更内容


収穫年に関わらず過去数年間のよい年のローズオイル、またはそれらのブレンドを使用することになりました。

天然作物には、当たり年と不作の年があり、品質や香りに差があります。「ローズの贈り物」「コンシンのジェル」ともにリリースより数年が経過し、おかげさまでお客様数もそれなりに増加しました。

そのため、今後はある程度一定した香りを継続してお届けできる体制構築を行う方針にしました。

また当社では「その年に採れたローズオイル」に対してワインの「新種」同様の価値観、つまり、製品特徴の一つにしておりましたが、ローズオイルに対して「新オイル」であることにこだわるお客様が予想外に少なかったこともポリシー変更の理由です。


2010年の「ローズの贈り物」は2009年ローズオイルを使用


2010年12月リリース予定の「ローズの贈り物」(ミニボトルはすでにリリース済み)、及び現行の「コンシンのジェル」は、今年収穫のローズオイルではなく2009年のローズオイルを使用しております。

原料のローズオイルは昨年と同じであるため香りは昨年とほぼ同じです。どうぞ、ご了承ください。
  • (2010-11-26)
<< 年末年始の営業案内< | >\(^o^) 2010年を閉じるキャンペーン >>

[▲page top]