男性香水専門のサイト「パルファム プールオム」開設

男性香水専門サイト「パルファム プールオム」をオープン


男性香水専門のサイト「パルファム プールオム」をオープンしましたので、お知らせいたします。

・オープン日:2010年6月1日
・取り扱い製品:フローラル・フォーシーズンズ メンズ(F4メンズ)及びメンズアパレルブランド「パルジレリ」
・URL:www.parfum-pour-homme.net


パルファム プールオム新設の背景


男性の香水に対する関心が高まっています。その需要の高まりを受けて当社では当社メインプロダクト「フローラル・フォーシーズンズ」(略称:F4)のメンズ版(略称:F4メンズ)の開発を行ってきました。

プロダクトは、F4メンズシリーズとして、F4の一部にポジショニングされていますが、より男性用・男性向けとしてのイメージを明確にするため独立したサイトを開設することになりました。

男性香水専門のプロダクトですが、香りはユニセックス系ですので、女性の方のご使用いただけます。

また、不足するプロダクトを補強するために一部インポート香水も取り扱うことになりました。インポート香水はイタリアのメンズアパレルブランド「パルジレリ」です。

F4とF4メンズの関係


当社メインプロダクト「フローラル・フォーシーズンズ」(略称:F4)では特に「for Women」「for Men」を意識して分けておりません。

F4の中には、男性に向いていると思われるアイテムもありますが、男性でも女性でもお使いいただけるものばかりです。

F4メンズも、男女ともにお使いいただけるものですが、男性の方がより選びやすいようにF4から、男性にとって使いやすいアイテムでかつ新作の中から一部を独立させたというのがF4メンズの趣旨です。

ですので、香水のコンセプトとしてはF4・F4メンズともに同じもので制作しております。



※用語解説
・パルファム:Parfum。「香水・フレグランス」。フランス語。英訳は「Perfume」「Fragrance」「Scent」。
・プールオム:pour homme。「男のために」。フランス語。英訳は「for men」(男性用、男性向け)。
  • (2010-06-27)
<< 『香る生活』Vol12リリース、香り探訪の旅< | >香りのデザインサービス休止延長のおしらせ >>

[▲page top]