Home > News
リスト表示 | (edit)

News

( イベント情報など )

2001年 新着情報
[2001/1] Salon de Asagi オリジナルボトル&ボックス
50ccアトマイザー登場。長らく愛用してきたヤマダアトマイザー社の60ccクリスタル特製アトマイザーが製造中止の為、50cc平角アトマイザー(銀キャップ)を仕入れました。

シンプルなボトルですが、それにSalon de Asagiの文字を彫刻しました。そのアトマイザーに合わせてオリジナルボックスも作成済み。

[2001/3] 安蘭けいファンクラブ「K.Aran2001」の香り
宝塚歌劇団星組「安蘭けいファンクラブ」より、ご依頼のあった「K.Aran2001」の香り。安蘭けいさんのイメージ="爽やかでクール"なイメージに女性的な魅力を潜ませたグリーンタイプの香り。1月より作成に取りかかり、無事3月末に納品しました。ホット一安心。

[2001/3] サーバー不調のお詫び
3月31日〜4月8日上記の期間、サーバー移設のトラブルにより弊社ホームページへのアクセスが不可能になりました。たいへんご迷惑をお掛けしたこと、お詫び申し上げます。

[2001/4] 『香りのデザイン』料金改定のお知らせ
1996年より継続してきた香りのデザイン。たいへんご好評頂きありがとうございます。今まで当初設定した料金で継続して参りましたが、お客様のご要望にお応えする為に、1つ1つの香りをデザインするためには現状の価格設定で継続することは難しくなって参りました。そのため、5月1日をもって新たなシステムで香りのデザインをお届けすることになります。どうぞ、ご了承下さい。

[2001/4] Bay FM Funcky Factoryに出演
千葉のFM放送BayFMで毎週金曜日12:00〜16:00に放送されている番組。4月27日、レポーターの高杉Jay二郎さんがオリジナルの香り創りに挑戦!マリンノートとグレープフルーツが効いた爽やかな香りを創られました。

[2001/5] テレビ番組「はなまるマーケット」に出演
5月8日放送予定。「微香」をテーマに香水類の装い方、保存方法、などをテーマにお話しします。8:40〜9:00に3分間位登場するはずです。

[2001/5] 休業のお知らせ:5月4日〜5月10日
都合により上記期間は休業させていただきます。その間にご注文いただいた商品は5月11日以降の発送となります。どうぞ、ご了承下さい。

[2001/5] 自分でデザインする香り!『香りのセルフメイド』
『香りのセルフメイド開始。香料を調合し自分で香水をデザインしてみたいという方は多いのですが、少量の香料を多種類揃えるのは非常に高価な買い物です。そこで、セルフメイドのコーナーを新設しました。オリジナルの香りの処方をご記入いただき、それを元に香りをお作りするシステムです。フレグランス・デザイナーのアドバイスも受けられます。

[2001/6] Bay FM "MARIVE FRIDAY JAM デリシャスモーニング"に出演
ラジオに出演。6月22日(金)朝9:30頃。「アニバーサル」(記念日)をテーマにした番組。アニバーサルに、オリジナルの香りを創りませんか、というご紹介。オリジナルの香り創りの方法やコスト。関心を持たれる方が少しづつ増えているようです。

[2001/6] クサヤエッセンスを用いた新島のお土産「ハッピーフレグランス」
MXテレビ「Tokyo Boy」企画、くさやの匂いを香りに変えて新島のお土産品を開発しよう!ということで、クサヤのエッセンスを用いた香りをデザインしました。今回は、ミヤ・フレグランス・スクールの担当としてデザイン。7月15日夜9:00からの番組でも放映されます。

[2001/7] (株)本田技研 朝霞研究所にて調香講座開催
7月20日(海の日)、株式会社本田技術研究所の朝霞研究所にて調香講座(「自分で創るフレグランス!」)を開催。本田のモーターサイクルなどメカニックなエンジニアの方々に「Another World」を体験いただきました。しかし、メカの開発と香水のデザイン、ある意味では似ています。非常に楽しんでいただき、また日常と違った作業にリフレッシュいただきました。

[2001/10] 銀座清月堂にて中村麻美個展「花伝展」の香り演出
10月16日〜21日までの6日間、画家・中村麻美さんの個展を盛り上げる「香りの演出」を「Miya SOKO College」(ミヤ・フレグランス・スクール内)がコーディネート。石塚恵美子プロフェッサー、山下有華プロフェッサーと共に香りのデザインを担当。浅葱が当イベント用にデザインした香りが20〜21日、二日間会場演出に使われました。

[2001/12] Citizenのクリスマス商戦に"Diaro Dianaの香り"
かねてデザインのご注文をいただいていたシチズン商事「Diaro Dianaの香り」がクリスマス商戦で市場にお目みえしました。

[2001/12] マンガ家稲田なほさんのサークルの香り
マンガ家稲田なほさんのファンサークル「Love Potion」のオリジナルの香りをデザインしました。イメージは自由・ゴージャスでキュート・甘さ。「Love Potion」の意味は媚薬だそうです。2001年最後のイベントで特別販売されたそうです。
(2008-05-20)
search
TOP